しんだとおもわれたい

2017の11月に新潟を去る時にずっと通ってた美容院で髪を切ったんだけど、そのころ人との会話は取り敢えず録音する癖がついていてパーカーのポケットにICレコーダーを入れてたのを最後にガウン?を脱ぐときに思いっきり床に落として、思い切り録音中の赤が点灯していて、2人で「……」となった。どっちもそれに触れないまま私は美容院を後にして山形に帰った。

 

2018年の春に新潟に一泊で遊びにいった時にそこにいって髪を切ってもらった。前回録音していたことを謝った。謝れたのは良かったけどその時は居心地も仕上がりも変な感じだった。会計して帰るときにまた来てねって言われて、次来る時も無職だと思うんですけど……と言ったらいいんだよいいんだよ!みたいなことを言われた。

 

2019年の正月には年賀状をもらった。元気ですか?また来てねみたいなことが書いてあった気がする。

 

一年以上切ってない。切りたくないからというよりさ切るモチベーションがないという方が強いけど、頭皮の負担というか、率直に言えば薄……(言いたくない)

だから、えいようがいきわたるようにしたり、指が通って乾かしやすく洗う時も揉みやすくしたら血流も良くなるんじゃないかとかとにかく今よりはマシになると思うので切りたい。今すぐ切りたいって気持ちとここまで来たら腰まで伸ばしたいって気持ちがぐるんぐるん入れ替わっている。christine mullenくらい伸ばしてみたい。でもその間にどんどん根毛が……

 

今日(7/11)いち髪のリンスとトリートメント使って洗った。aラインがiラインになって、頭のシルエットまで丸くなった気がした。

 

ぶっ生き返すのは難しい。

 

自分に酔ってる時くらいノリノリにならないとブログなんか書けない。