星野源

‪当時ドラマの心がぽきっとねをリアタイ視聴していたんだけどその1回目のときエンディングで流れたタイアップの星野源のSUNをかなりいい曲ですねと思った。回を重ねるごとにていうかど名曲ですねと思っていたんだけど(ドラマにはあまりいい印象はない。岡本玲ちゃんの役だけめっちゃよかったけど。)その後みんながそれに気付いてヒットして広まってどこ行ってもかかるようになった後に星野源大露出祭をきっかけにTwitterの友達が星野源にハマってガチヲタになった。私も逃げ恥見てたし真田丸の家康の息子の役すごくいいと思ったりしてたし、その友達を通して知ったいくつかの曲を本当にいい曲だなと思った。でも個人的な琴線には触れなかったから私はファンにはならず平常心でその友人のヲタ活を見守っていた。その後星野源とは全く関係のないところで色々溜まっていたこじれが爆発する形で彼女との人間関係が終わった。今から一年以上前だと思う。終わる時の爆発のきっかけは本当にくだらなかった。後悔しているのかいないのかよくわからない。一生ずっと恋しくならない覚悟なんかできてなかったけどなんど復縁しても根本的なところでは寿命がとっくに来てる関係をなんどもセロテープで繋ぎ直してはまた千切れるようなことの繰り返しの幾度目かだった。切ったり、切られたり。とっくにお互いに腫物に触るような感じだった。

 

彼女と仲良かった頃、でも先に好きになったのはSUNがすごくいい曲だって気づいたのは私だったのになあというちょっとだけ苦い気持ちがあった。ちょっとだけのつもりだったけど今日久しぶりにSUNを聴いてたらダム結界の勢いでスムーズに良さが入ってきて、以前とのギャップに「ちょっとではなかったのかも」とびっくりした。友人との別れがよかったのか間違いだったのかわからないまま、結果として好きな曲を取り返してしまった。

 

 

その他 星野源さんについて

・私はaikoの往年の大ファンだけどよほどヤバい相手とかじゃなきゃ交際や破局に興味はないのでそれ由来のすきと嫌いとかはないです。

・ラジオとかエッセイは「なんかやたら偉そうだな…」「神経質な誠実アピールちょっとめんどいな…」「ちょっと押し付けがましいな…」ってかんじでちょっと苦手だった

・他の好きな曲は「夢の外へ」「地獄でなぜ悪い」(←映画の方は好きになれなかったけど)「crazy crazy」です。

・アイコンに星野源本人の画像使われるのやだってやつ、最初は星野源への苦手意識からまた偉そうできついこといってるな〜……って思ったけどあとからジワジワとファン羨ましいなと思った。何故なら私も本人でもないのに芸能人本人の写真のアイコンにしてるTwitterアカウントが生理的に大嫌いだから。私の好きな芸能人にも同様の発言して欲しい……。情報収集のために界隈にいるだけでそれらを見なければいけないのが辛いから。これに関してはアッパレですね……。でもラジオで直指名するのやっぱりキツイな〜〜、賛成はできないけどやってたひと何者かになりたいだのそこまで考えてなかったと私は思うよ。浅はかだとは思うけどさ。でもやっぱファン ダムのそんな小さなことに苦言を呈するなんてよほどファンとの関係に自信があってかつものすごく勇気がないとできないよね。こういう支障があるから、とかじゃなくて「いやだから」でさ。正直でえらいよ。いや著作物だからとかいろんな人が関わってるからとかいろいろ言ってはいたけど要するにいやなんだろうなというのは伝わってきたのでそう書きました。

・最高傑作はやっぱり真田丸徳川秀忠